社長の伊豫田です。今月から八幡町でガレージ建築工事をスタートさせました。

最初は建物完成後の外構工事を行う流れでしたが、私自身2級建築士の資格を持っている事や、お客様の要望をスムーズに効率良く短期間で工事を行うには建物と外構の工事を一括弊社で行う事で合意しました。ただ確認申請を伴う建築工事というジャンルのため、さまざまな方の協力が必要不可欠になります。

羽田野建築設計室の羽田野先生には建築申請一式及び工事管理業務を行って貰い、また建物完成までの工事は豊橋天伯町の大谷建築さんをメインにお願いしました。弊社のお願いを快く承諾頂き大変感謝しております。

基礎工事を終え足場を設置して本格的な大工工事に入っています。

プレカットをして材木が納品されるため短時間で建方が進みました。

昨日お客様と一緒に電気設備(コンセントやスイッチの位置照明の配置方法など)の確認を現地で行い

外壁のプラスターボードを貼り終え

本日は天井の下地作成の内部造作及び断熱材設置を行っています。

3月上旬に建物の大まかな部分は完成します。随時ブログであげていきます。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士