社長の伊豫田です。弥生町でエントランスに大型電動シャッターを取り付ける工事を始めました。

取付電動シャッターは

三協アルミさんのパレオA型です。有効開口幅は特寸でフルマックスの設定にしました。

まずは解体工事からスタートです。

既存で伸縮門扉がついていたので本体撤去をしました。電動シャッターのためシャッター設置面は水平を保つ必要があるため、一旦デザイン平板を外して…

道路から乗り入れ口のコンクリートも全解体撤去をしました。駐車乗り入れ口の確保のため養生鉄板も同時に設置

電動シャッターの電源はガレージ内から取り出します。電気保護管埋設のため経路にあたる平板を取外しました。

シャッター基礎は800×600㎜の大型箱抜き基礎になります。

荒掘りをしました。昨夜の雨で水が溜まってしまいましたが、箱抜き作業時には当然水抜きを行います。

明日からは本格的な基礎工事と基礎干渉部にあたる花壇の復旧ブロック積み作業となります。

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士