社長の伊豫田です。先週金曜日イナバ物置さんの犬山工場で行われた勉強会に参加させてもらいました。

イナバさんの勉強会は大変独自性があります。実際に物置を組むコンテストやそのタイムをあてるイベントなど全く眠らせない飽きさせない内容もたくさんあります。私も5回目の参加でした。

新商品で注目する商品がありました。

二重構成収納庫ナイソーシスター通称KMWです。まずクラシックブラウンというカラーが「ガーデンに設置してもしっくりする」という点です。通常物置は大きさやビジュアル的な面から敷地内のあまり目立たないところに配置するのが一般的でした。いわゆるおしゃれ感に欠けるイメージがあるからです。

上の写真の右にあるのがサイズも同じの今までの商品です。ガーデンにもし設置するならどちらがお好みでしょうか?

また内部も二重構造になっているのも特徴です。結露防止や熱による収納物の変形などに大変配慮された構造になっています。

バイク保管庫もオプションが充実しています。通常は写真左のように本体のみの施工ですが、床付仕様にすれば表情がガラリと変わりますね。

アトラクションの物置組立ては第二工程のパネルの組み立てを担当しました。手順は理解しているのですがなかなか体が付いていかず大幅にタイムロスをしてしまいチームに迷惑をかけてしまいました。

修了証も頂きました。

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士