社長の伊豫田です。新城市で先週から外構工事をスタートさせています。

既存であるブロック以外の境界をリサイクルエッジングで見切り白砕石を敷きました。

坪庭スペースはデッキをコの字型で作成して空間にはオリーブの木を植えてライトアップさせます。まずはデッキ下の土間コン打設仕上げの下地作成を済ませました。

作業中の撮影で資材工具等が置いてありますがご了承下さい。仮設のドアホンを設置しアプローチ洗い出し下地を木枠で囲い路盤作成

駐車スペースも木枠を組み路盤作成をしました。

サブ門柱としてコンクリート製の枕木材を経てます。TOYOさんのレイルスリーパーラフトを高さを変えて3本建てます。

大きく穴を掘りコンクリートを流し込みます。重量があり長さもあるため、添え木で仮固定しながら水平垂直をしっかり出します。結構大変な作業です。

3本建て終わりさらに枕木材が動かないように固定してコンクリートを流していきます。

しばらくは準備段階の工事が続きます。

 

 

 

投稿者プロフィール

iyoda
iyoda
1966年生まれ。
豊川市立西部中学校、時習館高校卒業後、千葉大学へ。
卒業後は証券会社で金融業務を経験後エクステリア業へ転身。
2004年、先代から業務を受け継ぎ法人化、外回りをメインとする住生活空間のトータルプロデューサーとしてお客様に喜ばれる店づくりを目指す。
一級エクステリアプランナー  二級建築士